月で拾った卵

最近は競馬で勝ちました。

頭で考えてもわかんないからランダムピットっていう機械が選んでくれるやつを買ったら見事に当たりました。

f:id:jpmpmpw:20150521001414j:plain

f:id:jpmpmpw:20150521001356j:plain

大荒れでした。

機械仕掛けの神はいるんだと思ったりしました。

ストレイトガールちゃんの追っかけになりたいです。

その後四条でタイ料理をキメたらエキゾチックな辛みにお腹がやられました。

f:id:jpmpmpw:20150521001829j:plain

夏にバンコク行くつもりなのですが悪い予感しかしません。


先日、実家から地元銘菓「月で拾った卵」が届きました。

f:id:jpmpmpw:20150521001931j:plain

月で拾った卵とか100%宇宙人のソレですがめちゃくちゃ美味いです。

ふんわりしっとりスポンジ、卵香る濃厚なカスタードクリーム、クリームの中に練りこまれた栗がコリコリとして甘ったるくなりがちな口の中をさっぱりとさせてくれます。
f:id:jpmpmpw:20150521002627j:plain

これは文句なしに美味いです。

お母さんに訊いたらショコラ味や抹茶味も出てるみたいです。

それ送れよと思いますがやっぱそういうのなかったと母はシラを切ります。

日本全国の地元銘菓を調べてみたらおもしろそうだなと思います。

お菓子からその土着性や地域性を探るとか超わくわくします。

あ、夏にやってみようかな。