事件

ちょっと待ってください。

これは事件ですよね。

私の大好きなきりみちゃんが自らキャラクターであることを辞めて自身がただの記号に過ぎなかったことを宣言しました。

私が知るかぎりこのようなパフォーマンスを行ったのはきりみちゃん以外にいません。

キャラクターの枠組にいながらもここまで自身の存在をメタ化するきりみちゃんからはキャラクターのエピステーメーを突破しようとする試みが感じられます。

例えばキティちゃんはネコですが、キティちゃんが自らネコであるという宣言はしませんしキャラクター当人からはほとんど自身のモチーフについては語られません。

それは他のキャラクターにしたってそうです。

アンパンマンが「ぼくアンパン!」って言いますか?言いませんよね。

そういうことなんですよつまり。

これは事件です。

まず間違いなく。
f:id:jpmpmpw:20151210005148p:image