わたしの2月17日の誕生日

2月17日は私の誕生日でした。

おかげさまで22歳になりました。まだ22歳か、ともう22歳か、の気持ちが入り混じっております。

 

21歳は色々やりました。今までかつてないほどアクティブに動いたときだったと思います。夜行バスで京都から東京まで何度も往復。交通費は累計で15万を超えました。外向きに生きよう、というのが21歳の目標だったのでそれは達成できたのかな。大学はもうどうでもよくなり、ほとんど行っていませんでした。友達もいないし学内でのつながりもない。サークルは辞めたし友達は失踪しました。京都にいるより東京にいる時間のほうが多く、色んな人に会いたくさん刺激を受けました。何でもかんでも東京がいいというわけではないですが、面白い人、モノ、場所があるのはやはり東京だと肌感覚でわかりました。

 

私は現在もとあるWEB制作会社にインターンさせていただいているのですが、もしインターンに応募していなかったら今頃どんな生活をしていたのか、まったく想像もできません。本当に恵まれているなと感じます。応募していなかった「if」を想像もしたくありません(きっと底なしのからっぽだから)。とても充実した日々を過ごしています。おかげさまで東京に来てよく笑うようになりました。ありがたいことです。友達もたくさんできました。とてもうれしいです。

 

22歳はより活動的に、貪欲にインプットし得た情報をアウトプットする回数を増やしていきます。ブログも毎日更新するようにはしました。しんどいので土日はサボろうという心持ちでいますが、土日サボったところでどうにもならんだろうという気もしますし、そのインターバルが全てをダメにするという気もしています。だから適度に手を抜きます。今抜きます宣言をしました。ありがとうございます。

 

就活はほとんどしておらず、大学入学時の小クラス授業のとき親睦を深めるためにという名目でTwitterをフォローしあった最初から関係が死んでいる学友がつぶやきで就活だのあーだこーだ言ってるのを川で溺れている人を眺めるような気持ちで見ていました。みんな溺れて死んだかな、と思ったら無事内定を勝ち取っていたり、フォローを外されていたりとみんな自分のために頑張っていたのですごかったです。

 

どこかしらに就職はしなきゃダメだなとは思ってはいますがイマイチ自分でもどうしたらいいのかよくわかっていません。でもインターンで記事を書いたり、取材をしたりとライティングをするうちに自分のやりたいことは文章を書くことなんだなとわかり始めてきました。元々文章を書くのは好きで、高校のときの部活の部日誌に対戦したチームの悪口を書いたり、練習の愚痴を書いたりしたのが先輩、先生にウケて、「お前の書く文章もっと見たい」と言われたのがその原体験です。そうだった気がします。

 

こうやって振り返ると私は文章を書くのが好きだけど、それは自分のために書いてるわけじゃなくて誰かに読んでもらうために書いてるんですよね。書くのはメチャクチャ辛くて、ものすごい時間もかかりますし要領も悪くてもうこんなことやりたくないと思うんですが、誰かにフィードバックしてもらってその反応を見るととてもうれしくなってまた書こうという気持ちがわいてきます。いくらくだらないコメントでも、たとえ反応が好意的ではなかったとしても誰かに文章を見てもらうのは今でもドキドキしますしエキサイティングですね。だからどこかに就職するにしてもそういうライティングの仕事をやりたいなと思います。いきなりフリーになるほどの才能や能力は持ち合わせていないし、フリーでやっていきたいという願望は今のところないので今はガンガン記事を書いて実績を作って自分の能力を高める時期だと考えています。今はとにかく能力がほしい。インターン先ではかなり自由にやらせていただけるので大変お世話になっています。こういう環境があるならば生活が苦しくてなってもずっとここでやっていけたらと思うのですがもちろんそういうわけにもいきません。自分はまだ役に立てるほど全然能力がないし、いくら同じ会社にいるとはいえ社員さんとインターンは違うし、所詮自分はヨソモノだという実感はあるので何かしらの目途をつける必要はあります。いやーでも好きだしずっとやってたいなー。キャリアビジョンなんかぼんやりとでしかないからな~~。家も宿も探さないとだしやることいっぱいで大変すぎ。

 

誕生日プレゼントって小さい頃は「ゲームキューブ」だとか欲しいものがすぐに出てきたけど今って「安心」とか「居場所」とか抽象的なものになってきませんか?

がんばって具体的なものをまとめたので(欲しいものリスト)誰か誕生日プレゼントください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

amzn.asia

 

 

ポムポムプリン大百科

ポムポムプリン大百科

 

これほしいな~~~ かわいいからな~~~~~~

 

 

 

KIRIMIちゃん. マグカップ(なかま)

KIRIMIちゃん. マグカップ(なかま)

 

 これも欲しいんですが異常に価格が高騰してるんですよね。5000円ってどうなの?きりみちゃんのグロテスクさとかわいさが同居した最高のマグカップです。

 

 

 パラフィン紙です。これは破くときの感じが気持ちいいので好きです。これ一番欲しいかもしれない。

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 ほしい~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!買って~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あと本いっぱい買って~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!頼む~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

頼む