わたしの2月17日は誕生日

2月17日は私の誕生日でした。

23歳になりました。仕事がら色んな人に会うのですが、年齢を尋ねられて答えるとびっくりされるのはどうしてなのでしょう。最近は早く年をとりたいなと思うようになってきました。

 

22歳は就職をしました。就活はわけわかんない不動産屋しか受けてなくてもうおしまいだと思っていましたがご縁があって今の編集プロダクションの会社に入れていただきました。このままだと限界集落の田舎に帰ってトラクターを燃やして一句詠んでたかもしれないので好きな仕事に携われて本当に感謝しています。社会人になりました。まだ何もわかってませんがなんとかやっています。

 

仕事は大変ですが今は自分の裁量でなんでもできるので楽しいです。ネタを出したりライティングするのもいい感じです。社会人になる前は、取引先とのやり取りできるかなと思っていたのですが案外できているような気がします。相手も人間だし。まったく自分の知識分野と関係のない仕事を担当したときは「マジでなんなん」という心持ちでしたが次第に内容がわかってくるとだんだん色んなことができるようになり、楽しめるようになりました。執筆はマジで大変なのでもっとがんばります。書くのがメチャクチャ遅いので。

会社ではいたって普通に振る舞っているつもりですがなぜか殺人鬼キャラになってしまいました。殺人鬼は好きなので別にいいんですがそういうキャラになってしまって、もしサンリオの仕事ができなくなったらイヤだな〜という虞れがあります(サンリオが好きなので)。

 

23歳はアウトプットを増やして実績を作りたいとぼんやりと考えています。個人でもっと能力をつけて貢献できるようにならなきゃなという思いがあります。全然ダメだし。今後補完すべきはライティングスキルだったり行動力、注意力、洞察力なのでそこを強化するような動きができればと思います。そのためにインプットが必要なので人と話したりどこかに出かけたりと、いる情報もいらない情報も貪欲に取り込んでいきたいですね。今は毒薬の本を読んでいます。

 

ライターの友人も増えて、ご飯を食べに行ったり競馬に行ったり記事の手伝いをしたりと色んな課外活動的なことができてすごく楽しいです。今までの人生にほぼなかったので新鮮です。オモコロのライターさんたちと旅行に行ったのはとてもよかった。誘ってもらってうれしかった。なんかの機会にまたみんなでどこかに行けたらな〜と思っています。ただ自分もオモコロに所属させてもらってるとはいえ全然何も記事書いてないので申し訳なさがあります。ただのぽっと出のインターン生だったのに仲良くしてもらえてありがたい。

 

 f:id:jpmpmpw:20180218001328j:image

誕生日なのでケーキを焼きました。料理は暇つぶしによくやるので全然めんどくさくなかったです。自分の人生に棹さすイベントとしてちゃんとこういうのは儀式的にやっとかないとダメになりそうで…。今日は図書館に行って本を借り、会社で仕事をしようと思いましたが急に眠くなりソファーで寝てただけの生産性のない1日だったのでケーキは生活値+30くらいのやつだと思います。

 

 

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3RZ137400N0RR/ref=cm_sw_r_tw

誕生日といえば言わずもがなプレゼントなので自分の欲しいものをまとめました。

ください!!!!!!!!!!!! 

 

ざっと見返しましたが食べものと本が多かったです。役に立つ。芋はお腹がふくれる。まとめてみて自分のほしいやつこれなんだと自分が今ほしいやつを可視化できてよかったです。ほしい!!!!!!!!!!!

 

 

 たこ焼き器はほしいな〜 大学生のときにクラスの人がみんな「タコパ」とか言ってたけどそんなアクティビティ1回もなかった。たぶんそんないいものでもないんだろうけどずっと憧れだけがある。

 

 

 ほし〜〜 モンハンと龍が如くやりた〜い ぜったい買お

 

あと本いっぱいほし〜〜〜〜 

 

 

お願いします

 

 

おわり