コメントありがと〜〜〜〜

今日はじめてブログにコメントがつきました。 うれし〜〜〜〜

 

ブログを始めて3年、やっと知らない人からコメントをいただくことができました。

 

知らない人にああだこうだ言われて自分を分析されたいという願望があるのでとってもありがたいですね。

 

そのコメントがこちら。

f:id:jpmpmpw:20161108005835p:image

 

f:id:jpmpmpw:20161108015526j:image

「あなたみたいな人間を反面教師にして生きています」

 

この知らない人は私のことを反面教師にして生きてらっしゃるようです。 こんな私でも誰かの生き方の指針になれるとは立派になったものです。

いやはや、誰も読んでくれなかった拙ブログを読んでいただき、高らかに「生きています」宣言をされるとは誠に殊勝なこと。

 

もしアカウントをお持ちでしたら、直接ブログにお邪魔してお礼のお言葉を返したかったのですがそれも叶わず……

 

f:id:jpmpmpw:20161108011750j:image

 

名前欄に置き土産のように残されたのは126.36.120.131という数字のみ。

これはおそらくIPアドレスなのではないでしょうか。残り香をたどるように検索窓に数字を打ち込みます。

 

f:id:jpmpmpw:20161108011905p:image

 

すると出るんですよねIPアドレスがどこから発信されているのか調べるためのサイトが。

 

f:id:jpmpmpw:20161108012221p:image

 

出ました。これら意味不明な数列が全て何がしかの意をもって集合しています。

ここには126.36.120のアドレスがならんでいるため、126.36.120.131のアドレスもきっと見つかるはずです。

 

f:id:jpmpmpw:20161108012750p:image

f:id:jpmpmpw:20161108014418j:image

 

見つかりました。容易いですね。念願の126.36.120.131です。

 

f:id:jpmpmpw:20161108013132p:image

コメントしてくれた方は東京にお住まいなんですね。キャリアはSoftBankでしょうか。

 

f:id:jpmpmpw:20161108013307j:image

 

東京都千代田区にお住まいなんですね。私はまだ千代田区には行ったことがないなぁ。

 

千代田区のどこにいらっしゃるのでしょう。もう少し調査を続けます。

 

f:id:jpmpmpw:20161108014722j:image

地図が出ました

千代田区役所からわざわざありがとうございます。役所にお勤めなんでしょうか。煩雑な作業の傍ら、たくちゃんのわくわくブログを見ていただきありがとうございます。

私のブログが126.36.120.131さんの息抜きになっていたのなら書き手冥利につきます。またコメントお待ちしていますね。

 

今回は誠にありがとうございました。

 

 

※11/8 追記

こちらはプロバイダーのアクセスポイントのようです。

IPアドレスだけで住所を割り出すことは難しいと会社の人に教えていただきました。

でも「いる」という事実はつかめているので満足です。