フーターズに行ってきた

f:id:jpmpmpw:20171030023354j:image

雨風ごうごうと吹き荒れる日曜日、新宿西口にあるフーターズに行ってきた。フーターズとは店員がチアリーダーのような露出の多い衣装で接客してくれる飲食店である。友人といっちょ行ってみっか! と怖いもの見たさで訪れたが、店内の雰囲気はもちろん、フードもドリンクも美味しく、店員さんのホスピタリティも完璧でとにかくいいお店だったことをまずは報告したい。

 

f:id:jpmpmpw:20171030022143j:image

写真はあんま撮ってないのでアレだが、お店の入り口がこれである。酒、ステーキ、エロい女とアメリカナイズされた欲望が合わさりパワーで満ち満ちている。俗っぽい店、という最初に自分の持っていた印象そのものである。

 

お店は地下にあるので階段を降りる。ガラス扉を開いて店内に入るとギラッとした照明が目にまぶしい。クラブって行ったことないけどこんな感じなんだろうなと少し腰が引けてしまう。胸元を強調した服を着た胸尻パツンパツンの店員さんがお出迎え。店員に案内され階下へ。

 

f:id:jpmpmpw:20171030033505j:image

お店は上に受付、階段を降りたフロアがテーブル席の2階構造になっている。店内はかなり広い。100人くらいは入れるんじゃないだろうか。もっとガンガンEDMがかかって照明ギラギラだと思っていたので驚いた。モニターからは野球やラグビー中継が流されており、お酒を飲みながら鑑賞することができる。テーブルも広々としておりゆっくりくつろげた。店内の別のグループは合コンをしており、大人数で盛り上がるのにもよさそう。

 

f:id:jpmpmpw:20171030034220j:image

f:id:jpmpmpw:20171030034227j:image

メニューはボリュームたっぷりのハンバーガーからちょっとしたおつまみまでかなり充実していた。価格帯は他の店と比べるとやや高いかもしれないが妥当な値段といえる。

 

f:id:jpmpmpw:20171030034243j:image

f:id:jpmpmpw:20171030034938j:image

f:id:jpmpmpw:20171030034502j:image

飲み物もかなり豊富で、見たことないような輸入ビールが置いてあった。すごい。

 

f:id:jpmpmpw:20171030034457j:image

メニューにはショットもけっこうある。場所の雰囲気とマッチしている。みんなでワイワイ騒ぎたい人にはうってつけなのかも。定番のものをいくつか頼んでみた。

 

f:id:jpmpmpw:20171030035427j:image 

「ビッグディッパー・チリチーズ・フライ」950円

これがメチャクチャ美味い…!!揚げたてホクホクのポテトの上にとろけたチーズとチリビーンズが乗せられ、全体的に濃いめの味付けがビールと最高に合う! 量もけっこうあるのでみんなでシェアするのにも丁度いいのでは? これはホントにおいしくて、いっしょに行った友人と思わず顔を見合わせた(おいしすぎたので)。

 

f:id:jpmpmpw:20171030035441j:image

「チキンウィング 6P」950円

これもおいしくて最高! ソースを14種類から選べていろんなフレーバーが楽しめる。店員さんもオススメとか色々教えてくれるのでやさしい。「デイトナ」というBBQベースのソースにしたが甘辛く香ばしい風味がたまらない。衣付きと衣ナシを選べるのでダイエットにもいいかも。ブルーチーズのディップソースも抜群だった。手が汚れるから、ということですぐにおしぼりを持ってきてくれる店員さんのホスピタリティたるや。働き者でエロい女性って完璧じゃない??

 

他にも頼んだがどれもハズレなく大満足だった。かわいくて露出高い店員がいてフードとかがおざなりになっているんじゃないかと思っていたが全然そんなことはなかった。全てにおいて良すぎる。

 

f:id:jpmpmpw:20171030041900j:image

3時間くらいいて、ドリンクを2杯頼み会計が2人で7000円ちょい。満足度がかなり高い。絶対にまた来たい。店員さんもすごく気さくで胸尻パツンパツンで良い。

 

f:id:jpmpmpw:20171030104229j:image

今は2017年11月9日に発売の「ソニックフォース」とコラボしているらしく、店内にソニックやテイルスなどのキャラクターがたくさんいた。こういったコラボはおもしろいのでどんどんやってほしい。きっと店にも来やすくなるはず。

 

f:id:jpmpmpw:20171030104553j:image

店内には「お酒飲んで店内の女の子に声かけてもチャンスなんてないから絶対に」(意訳)という看板もありユーモアも効いていた。おもしろい。

 

f:id:jpmpmpw:20171030104617p:image

Google翻訳だとこうなる。ちなみに「hooter」には女性の胸という意味がある。パイパイて訳すのどうなんだ。

 

f:id:jpmpmpw:20171030104050j:image

色々最高だったがトイレがメチャクチャわかりにくいのでなんとかしてほしい。「STANDING PROUD」って何???(ちなみに女性はSITTING PRETTYだった どういうこと?)

 

おわり