換気扇の羽は野菜を切断できるのか?

f:id:jpmpmpw:20190428185915j:image

さっき換気扇の掃除をしました。ついさっき。いましがた。

きれいにすると気持ちがいいですね。

 

f:id:jpmpmpw:20190428185829j:image

セロリを買いました。見切り品と書かれてますが茎の色に如実に現れていますね。

 

f:id:jpmpmpw:20190428191513j:image

私は前から疑問だったのですが、回っている換気扇に触れるとどうなってしまうんでしょうか? 切断される?

 

せっかく掃除をしてきれいになったのでセロリで試してみました。

 

f:id:jpmpmpw:20190428185810j:image

 

f:id:jpmpmpw:20190428190022j:image

ぜんぜんダメでした。切断には至らず、ただ削られただけです。

途中羽にひっかかって止まったりしました。

 

f:id:jpmpmpw:20190428185825j:image

繊維片が飛び散ってこびりついています。

せっかく掃除したのに。


f:id:jpmpmpw:20190428185817j:image

細い茎ならどうだろうと思ったので試します。


f:id:jpmpmpw:20190428185813j:image

こちらもダメでした。先がちりちりになっただけです。

繊維質だからダメなのでしょうか。山芋とかならスッパリいきそうですね。

f:id:jpmpmpw:20190428185820j:image

バゲットがあったので試してみます。


f:id:jpmpmpw:20190428185833j:image

こちらはしっかり削れています。

羽に差し込んだときにカリカリカリという感触があり、かなり削れているという手応えがありました。

 

f:id:jpmpmpw:20190428185852j:image

回っている換気扇は危ないですが、野菜を切断するに至る威力はないことがわかりました。

羽の材質がプラスチックで強度がないのと、羽が丸くなっていたからだと思います。

セロリはカレーに入れて食べました。

 

おわり