実は異形でした

 

f:id:jpmpmpw:20160501200144j:plain

 

みなさんこんにちは。

なんだか私今とっても笑顔です。

人って楽しいことがあると笑顔になるんですね。

知ってました?

 

最近はインターン生の仕事も本格化してきて、ブログ記事をどんどん書かせていただけるようになりました。

もっと自分の文章を発信していきたいのでうれしい限りです。

実際に記事づくりに取り組んでみると、撮った写真の選別や修正など、自分が書いている個人ブログではそこまで意識しなかったものが記事のきわめて大切な部分になることを実感を伴って知ることができました。


たとえば写真がちょっと斜めになっていただけで読者が違和感を覚えてページを離脱してしまうこともあるそうです。

写真の角度、画面の明るさ、人物の写り込みなど、読んでいる途中で読み手に違和感を与えない記事作りが重要だと学びました。これがプロの仕事か、ブログで愚痴ばっか書いてた私は読み手のことをまったく考えておらず、読み手の視点というものが頭から抜け落ちていました。

 

私は次の記事を書くために知らないおじさんの写真の修正作業に取り掛かっていました。目の下のクマやシミ、知らないおじさんのメイクアップをしなければなりません。いや、メイクアップよりメイキャップって言った方がかっこいいですかね。

 

f:id:jpmpmpw:20160502014655j:image

こちらが知らないおじさんです。威圧的です。ねちっこい圧迫面接してきそうでイヤですね。


写真アプリには修正ボタンがあります。

f:id:jpmpmpw:20160502012741j:image

さっそく修正していきます。

 

f:id:jpmpmpw:20160502015147j:image

ポチッとクリックします。

 

f:id:jpmpmpw:20160502015243j:image

なんで?

目が増えちゃった。

こんなことある?

みんな修正して目を増やしたいの?

 

増えた目を消そうとしても目は増えるばかり。知らないおじさんは最終的にとんでもない異形に姿身を変えました。


f:id:jpmpmpw:20160502075635j:image

この人が圧迫面接してきたらすごくイヤですね。立ち向える自信がありません。よしんば内定もらってもイヤです。

 

 

f:id:jpmpmpw:20160502164320p:plain

あらあら2人になってしまいました。

敵キャラだったらきっと状態異常系の攻撃してくるやつとひたすら攻撃力が高い厄介なコンビですね。 

こんなことがあったのですが無事修正をすませ次の写真へ取り掛かりました。


f:id:jpmpmpw:20160502112709j:image

写真の彼は私と同じバーグハンバーグバーグインターンのトワックンです。

トワックンは沖縄生まれ沖縄育ち、てーじ濃い眉、明るくて人懐こい誰からも好かれるサータアンダギーのような好青年です。私と正反対ですね。恨めしい。

 

そんなトワックンの画像を修正していたときにそれは起こりました。

 

f:id:jpmpmpw:20160502012154j:image

目が増えちゃった。

 

修正して目が増えちゃうってどうなの?修正って本来正しくないものを正しいものにするってことなのに目が増えちゃうってことは本来目が3つあるべきはずだったってこと?目が増えたからって調子に乗って鼻とか口とか消しちゃったことは謝るけどトワックンホントは目3つあるの?ねぇあるんでしょ?あるに決まってるよね?ぼく目3つあるからって俺のことを影でバカにしてたんじゃないの?絶対そうじゃん。いっしょにサンリオピューロランドにいってキティちゃんのトロッコ乗ろうって約束してたのはすべて俺を嘲笑うためだったってこと?


f:id:jpmpmpw:20160525034033j:image

「ちょっとトワックン」

 

f:id:jpmpmpw:20160525034110j:image

「えっ!? 何?」


「目がひとつ多いからって俺のことバカにしてたんでしょ?」


「ちょっと言ってること全然わからないんだけど」


「どこまで俺をバカにすれば気がすむの?」


「待って、全然意味わかんない」


f:id:jpmpmpw:20160525034608j:image

「ていうか目が多いの神田くんのほうじゃん」


 f:id:jpmpmpw:20160525034532j:image

「えっ」


 

f:id:jpmpmpw:20160502014101j:image

 

トワックンより目の数が多い……!!

 

 

f:id:jpmpmpw:20160502155650g:plain

満足!!!!

v(^-^)v イエイ

 

おわり